湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

さらばレオパレス

昨日、1年ぶりの更新でレオパレス100万分持って放置するぜ!と宣言しましたが早速入れ替えました。

 

代わりに購入したのは日本電波工業(6779)です!

先週末に上方修正がでたにも関わらず9時15分ごろに押し目が来た為、これはチャンスとレオパレスを売却し、100万円分購入しました。

 

もともと、夫婦の共通貯金でリバーエレテック(6666)を購入しているので、水晶銘柄には興味がありました。

6666・6779共にチャート的に買い場かなぁ・・・?と薄々思ってたので

・上方修正の内容がよかったこと

・開示事項の割に安いと感じたこと が重なり購入を決意しました。

 

出口戦略としては円高に振れた場合または業績の伸びがなくなる2パターンを想像しています。

 

なんにせよ暴落の予感は感じますが、ノーポジは嫌なので下がっても納得できる銘柄で様子を見ようと思います。

 

ちなみに、レオパレスは引けには5%近くの下落をしていますが、奇跡的に同値で売ることが出来たので手数料分の損で済みました。