湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

精神と時の部屋が欲しい

先日購入した日本電波工業のチャートの考察をしたいと思っていますが、忙しくて時間が取れないので本日は日記です。

 

自分は今年、第二子が生まれて妻と4人で暮らしています。

 

妻は現在育休中ですが、上の子のお世話もあり毎日大変な思いをさせてます。

自分の仕事が長い=妻の負担が大きくなることを肝に命じて、残業は最小に、業務を調整して出勤日を最小にする様努力しています。

しかし、限界はあるので妻に頼ってしまうことも多々あります・・・。

先輩の言っていた「一人と二人は天と地の差だよ」の言葉が身に染みますねぇ。

 

私は朝が早い仕事をしておりますので、朝活は厳しく

仕事→帰宅→家事・育児→夫婦の時間(ドラマorおしゃべり)

このルーティンで生きております。

 

ルーティンが終わると0時なので寝ます。

 

株式投資の本を読んだり、銘柄探しの時間は隙間時間にやるしかないのが現状です。つらみ。

 

しかし、早くセミリタイアをしたい為、今は力を蓄える期間だと思って余力は半分以上残しつつ勉強するしかないのかな(下落相場になる予感も感じてます)。