湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

デイトレ1

いきなりデイトレに全額ドーン!は怖いので20万で練習。

YouTubeでT氏の切り抜きを見て、実際の相場を感じようと思います。

3ヶ月は練習期間だと思って。

 

デイトレもブログも思いつきで始めたので詳しく記録をとってないけど今日の心境とか

 

今日は値上がりランキングから銘柄を選定。

海運銘柄が熱いとのことだったので、そこを順番にあたってみた。

 

シンバイオ製薬

100株@1111 → @1117 (海運とは?

 

チェンジ

100株@2083 → @2068

 

この辺まではいつもスイングしてぇな〜って見てた銘柄だから動きに自信があった気がした(幻想)

ここから海運銘柄

 

東海運

300株@375 → @387

 

大運

200株@517 → @527

 

共栄タンカー

100株@1190 → @1190

 

飯野海

300株@554 → @555

 

利益にかかる税金とかどのタイミングで来るのか分からないけど大体4800円の利益。

銘柄選びを思いつきだが熱いセクターに切り替えたのが有効だったのかな。

 

9時〜10時は値動きが熱いけど、それ以降はショボいと思っていたから共栄タンカーと飯野海はあまり動きがないなと思って11時頃(だったかな?)同値撤退してしまった。後場までもっていたら4000円くらい取れてた。

 

後場の寄り付きと引け10分前も値が動くことが多いことが分かった。

 

また、始めて板や歩み値を見た。

 

1分足で出来高を伴いながら上昇を確認

板をみて買いの方が多い&売りに極端な蓋がないことを確認

歩み値をみて赤が多いなぁ^q^

IN!

 

という流れ。

 

明日も海運が熱かったら同じ手法や思考でやろうと思う。

 

(仕事がうまく手が離れればだけど)