湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

デイトレ2

海運がいいとか言ったやつ誰だ

(自分です)

 

そもそも海運だと思って取引してた銘柄、倉庫運送だったという2段オチ(^ω^)

 

今日のトレード記録

 

東海運

300株@404 → @395

 

共栄タンカー

200株@1300 → @1270

 

飯野海

300株@594 → @571

 

ここまでで16000円の損

ボロ負けですわぁ・・・

 

Chatwork

200株@845 → @875

 

フィードフォース

200株@764 → @779

 

ライフネット生命

200株@1204 → @1196

 

なんとか9000円程度取り返した

ライフネット生命でちょいやられでフィニッシュ

 

今日の反省点としては

「海運銘柄(といつつ海運ではない)きてる!これ買っておけばOK!」

という心情で寄り付きを迎えてしまったこと

 

東海運の時点で警戒して様子を見るべきだった

たまたま違っただけだ!次!と共栄タンカーにも突っ込み爆死

まだ諦め切れず飯野海に飛び込み溺れる

 

1個目での判断は難しかったかもしれないが、共栄タンカー損切りした時点で冷静になるべきだった。反省

 

今日の良かった点は結果的に損切りは大正解だったことと、冷静にマザーズ指数からチャットワークの上昇を読んだこと

 

上記の海運(だと思っていた)銘柄は損切りした時点ではまだ上昇率ランキングに載っていたが、最終的には値下がり率ランキングの上位に君臨していた。

 

やけくそになってホールドしていたらもっと痛い目を見るところだったので逃げに関してはとても良かった

 

また、3回失敗したことを引きずり、取り返そうと焦って他の銘柄に飛び込むことなく

マザーズ

出来高を伴って上昇中

・買いが優勢

 

この3点を冷静にみてChatworkに入れたのは良かった

損を帳消しにしたい気持ちを抑えて、冷静に分析して少額で利確せず、自分がINした理由が崩れるまでしっかりホールドする事ができた。

 

ライフネット生命はポジティブニュースが出たので持ち越し前提で購入したのですが、引け前にヒヨって売りました。反省。

 

若干ポジポジ病(ポジションを持たないと死んでしまう病)にかかっているので機会損失を恐れることなく静観することも選択肢だと明日から意識しようと思う。

 

本日の記録 ー8200

 今月の記録 ー3400

 

税金の計算とかよく分からないので来月から証券口座残高ベースで記録していこうかなと思います。