湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

【保有銘柄】2022年111月18日

仕事・育児の中にポケモンが来てしまい、株がおろそかに・・ なるべく早めに終わらせて株に戻らなければ・・・ 【1663】K&Oエナジー 決算後の下落を少しずつ取り戻してる感じ、再び高値を超えれば青天井か?2300円を超えるとこで追加購入はアリ 【7386】JWS …

【保有銘柄】2022年11月15日

メンタルヘルスTを損切り。 一時期20%↑だったのでもったいない。上がったからといって追加しなかったのは良かった。 KPPがストップ高。何回か経験あるけど、なったらなったでやっぱり嬉しい。 時間外で100株追加した。 【1663】K&Oエナジー 決算後、初上…

【保有銘柄】2022年11月14日

JWSと2択で迷ったマイクロ波がストップ高だった。くやしー よくわからない事業で思惑が大きそうな銘柄を選ぶ方が良いのだろうか? わかりやすく堅実なJWSは特に動きがないし 【1663】K&Oエナジー 決算後から2連落。そんなに悪くないと思うのだが・・・ 決算…

【保有銘柄】2022年11月11日

バリューHR2%↑・ベース4%↑ 売ってからの上昇がすごい。よくあるやーつ 損切りラインが近かったのだろうか? 今日は指数が爆上がりの割に自分の株は無風 むしろマイナス 大手銘柄が15%とか上がってるの初めて見て少し興奮 エース2銘柄が死に、新人がブ…

【保有銘柄】2022年11月10日

バリューHR、手放した途端羽ばたいて行くのね・・・ また、【4481】ベースを同値撤退しました。 一時8%の上昇しましたが、そこから買値に戻った為、天井を迎えて下落に入ったと判断しました。今後の損切りラインの参考にするため、監視は継続。 また、新た…

【保有銘柄】2022年11月9日

ナカニシくん急に浮上してきた。 【1663】K&Oエナジー エースと成ってきている。ボックス形成もまだされておらず、上昇中。出来高もそれなりにあり、一番期待している。 【7386】JWS 成長性もあり、割安。去年爆発したアールプランナーと似た匂いを感じる。…

【保有銘柄】2022年11月4日

とりあえず高値の更新した銘柄を買い漁っているマイPFですが明暗がくっきり別れてきました。 〜つよい〜 メンタルヘルスT +23% K&Oエナジー +8% ベース +4.25% 〜無〜 KPPグループHD +0.5% 〜よわい〜 スズデン +1.8% ナカニシ -7% バリューHR -4.36% ナカニ…

【保有銘柄】2022年11月1日【終値】

先週の木曜日から仕事で23時になったり、子供が中々寝ないなどが続き全く株のことが出来ませんでした。 保有銘柄にはそれぞれ動きが出てきました めんどくさいのでコードは省きます K&Oエナジー +2.1% ベース +9.6% バリューHR -0.5% スズデン +4.96% ナカ…

【保有銘柄】2022年10月25日

前回の変更点だけ 【味の素】 4109円→4015円 100株 ー8400円 【インバウンドテック】 1640円→1590円 100株 ー5000円 【KPPホールディングス】 841円 300株 購入

余力が足りない・・・

【2802 味の素】 思ったように上がらないのはもちろんのこと、冷静に現状の規模を見ると急に株価2倍!とかありえない規模の会社なので明日の寄りで売り。なぜ買ったのか。 【9274 KPPグループ】 チャートの形は最高。500円からの新高値を大きく更新中。出来…

【保有銘柄】2022年10月21日【終値】

【5334 日本特殊等業】 取得単価:2712 保有株数:500 夫婦共有の証券講座で購入。配当率が5.6%、売上比率の変革というビッグチェンジの兆しを感じた。普通に2年前から業績も伸びている。ファンダから購入を決めた最後の銘柄。 配当性向が下がるか、業績…

【注目銘柄】2022年10月19日

【7480】スズデン 現在値:2346円 最高値更新。前回の上昇を4月ごろに天井を付ける。その後、増加した出来高を伴ないつつ下落をこなした。残っているのは購入希望者が多いと踏んだ。 ファンダ的にも上方修正の可能性が高い。100株買いたい 【7716】ナカニシ …

注目の銘柄【2020/10/18】

【9218】メンタルヘルスT 現在値:1445円 14日に上場来高値更新。1350円〜1600円のボックスに入った。 3日連続下がっているが緩やかに1350円に近づけば購入する。 【2802】味の素 現在値:4094円 堅調に上場来高値更新中。指数のボラの大きい最近だが、下落…

テクニカルへの舵切り

近頃、読みたい本が渋滞していたため仕事・育児・読書・家族の遊びで手一杯でした。 自分はここ1年ほど転職を考えていましたが、ふと思ったのです。 現在不満に思ってることってどこの会社に行っても変わらないだろうな、と。 一番求めてるのは自由だからで…

暴落後になにを買うべきか

暴落したとき、何を買うか? 暴落してから考えてたのでは時間が足りない可能性があると思って、何を買うべきか日々考えています。 普段は割安成長や黒字転換の銘柄を探している私ですが、暴落後は有名企業が戻りが早いと予想しています。 リーマンショック後…

暴落相場の序章なのか?

時間が無く更新ができませんでした。 水曜日 下落 → 木曜日 リバって → 金曜日 下げ の流れでしたね。 自分は水曜日の下げの時点で先日購入した日本電波工業をー2万円で損切りしました。 リバーエレテックも目標金額は達していたので利確。 理由は今週頭に…

精神と時の部屋が欲しい

先日購入した日本電波工業のチャートの考察をしたいと思っていますが、忙しくて時間が取れないので本日は日記です。 自分は今年、第二子が生まれて妻と4人で暮らしています。 妻は現在育休中ですが、上の子のお世話もあり毎日大変な思いをさせてます。 自分…

さらばレオパレス

昨日、1年ぶりの更新でレオパレス100万分持って放置するぜ!と宣言しましたが早速入れ替えました。 代わりに購入したのは日本電波工業(6779)です! 先週末に上方修正がでたにも関わらず9時15分ごろに押し目が来た為、これはチャンスとレオパレスを売…

もう1年も経ってました

お久しぶりです。 大損して引退してたわけではないです! 去年の11月よりフロンティアインターナショナル(7050)を購入し、ずーっと握っているだけだった為、株式投資のモチベーションがなく、ブログ も放置しておりました。 最近、株の本を読む勉強を再開…

何とか致命傷で済みました

いや〜デリバリーコンサルティング下がりましたね〜 ストップ安まではいかなかったので安心ですが、9時を過ぎても寄り付かない恐怖は二度と味わいたくないですね・・・ 仕事が全く手に付きませんでした また、今回得た気づきで良かったなと思ったのは自分で…

人生初のストップ安の危機

えー、一銘柄全力買いをしている私ですが、今までストップ高を2回ほど経験したことがあります(自慢 あの胸の鼓動が激しくなる感じ・・・たまらねぇぜ・・・ そんなストップ高以上にに胸が熱くなる・・・・ それは・・・ ストップ安ですね 934円だったか…

デイトレ11

8日に値動きがゆっくりな銘柄でやってみたら上がってく説を実験してみたらゆっくり下がっていきました(忘れてた 今日は休みが取れたのと地合いが良さそうだったので久々にデイトレ 東邦金属はINした瞬間どんどん上がって行きましたが、利確せずほっておいた…

ワクチン(1回目)を摂取しました

20代で地方都市在住の為、なかなか予約をとることができませんでした。市の予約枠でなく、病院に直接予約を取るパターンで摂取することができました。 病院といっても集団摂取だった為、私が到着したときには70人くらいいましたね。 20時と遅い時間に…

スイング・・・?

残業続きでなかなか更新ができませんでした 相変わらずデリバリーコンサルティングは+10万前後で推移しています 14日が決算発表なので楽しみです! また、新たにタスキ(2987)を昨日購入しました 1,売上・利益の伸びも順調でPERも割安と判断したこと …

スイング8

前回の記事で全力買いしたデリバリーコンサルティングが上がっております 現状で含み益12万円ほど 最近、銘柄探しをし始めたら楽しくなってしまってデリバリーコンサルティング売りたくなくなってしまった デイトレもスイングもしばらく見合わせようかな・…

【銘柄考察】アールプランナー2

三日前に考察したアールプランナーさんが上方修正からのストップ高でしたね ホールダーはよかったですね^^おめでとうございます^^ あああああくやしいいいいい つべこべ言わず買っておけばよかった・・・・! ってみなさんはならないように、いい銘柄!…

【銘柄考察】アールプランナー(2983)

名古屋を拠点とした戸建て住宅や分譲住宅の販売を手掛ける会社です 土地・建物・設計を一手に担う特徴があり、他の住宅メーカーとは差別化がされています ・成長性 過去の決算もよし 来期予想はYoYで売上18%、営業利益27.8%増と成長性も十分 コロナ禍でも注…

スイング7

木曜日に仕込んだデリバリーコンサルティングが6.36%の上昇をしてくれました! 個人的には今月中には出るであろう決算を見てから売却を決めるつもりです 今期予想の時点でPER23倍ぐらいなので来期予想が成長前提ならば割安感が高まって買いが入ると読んでい…

スイング6

今日はマザーズ暴落してましたね! 性格が悪いかもしれませんが、自分が売った後に銘柄が下がると嬉しい(ゲス顔) 今日は寄付からマーケットを見ていましたが、暴落の予感がしたので観戦していました スイングの手法を模索しているのですが、自分なりに上が…

スイング5

ABホテル 売却しました! もともと短期目線の上、調べれば調べるほど、いずれは上昇するでしょうが時間がかかりそうだなと一旦利確しました コロナがもう少し終わりに近づいてきたと感じたタイミングで入ろうと思っているので監視はします また、1050〜950円…