湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

デイトレ3

信用取引なんで出来ないんだ?って思ってたら最低で30万以上口座に必要なんですね

ってことで33万になるように入金しスタート

 

とりあえず結果から

 

チェンジ

100株@2291 → @2295

100株@2266 → @2276

 

Kaizen Platform

100株@1109 → @1109

 

Chatwork※信用で2回取引したのですが履歴だとまとまってしまった;;

700株@914 → @878

 

現物でもChatwork触りました・・・

200株@890 → @886

 

ライフネット

200株@1249 → @1242

 

アウンコンサルティング

500株@263 → @265(間違えて6ヶ月信用で購入 急いで売った

500株@265 → @255(すぐ日計りで買い直したが大失敗

 

今日の全体の流れですが

チェンジとChatwork(1回目)で6000円ぐらい勝ち

Kaizenで同値撤退

ここで調子にのり値動きの激しいアウンに突撃

 

安いし500株買えば少しの値動きでめちゃ儲かるじゃん!と・・・

練習の身なのに利益に目が眩んでしまい、見事なほどのジャンピングキャッチ

ー5000円くらいました

 

何とか取り返そうとチャートの形がいいライフネットに飛び込むもヨコヨコに耐えられず撤退

 

調子のよかったChatworkに信用の力を使い500株で突撃し、見事なジャンピングキャッチと狼狽売りを発揮し、チャートの先端で買い、下端で売り抜けという これで3万くらいました。

 

1個ずつ反省点を

・値動きの激しい低位株にノリで突っ込んでしまった

アウンの件ですが簡単に儲かりそう!と板だけチラ見して入ってしまった

結局注文は間違えるわ、値動きに耐えられないわ散々でした

いずれは絶対慣れなければならないのですが大きい値動きは緊張しました

 

・利益が出ている間の握力が足りない

KaizenとChatWork(1回目)ですが、後からチャートを見返すと大した下落でもなかったのに逃げてしまった。両方とも7000円くらいの上昇は取れてもおかしくなかった為、判断基準がまだ曖昧なのが仇となっているかな

入った時に出口戦略まで考えていこうと思います。

 

・練習中という身分を忘れ、利益に走ってしまった

アウンで失った分を取り戻そうと信用の力をいきなり使いChatWorkに500株で入ってしまう。上記と同じだがちょっとした下げで頭が混乱してしまい身動きもとれないまま頭真っ白で売り注文をだしてしまい大損

 

・損したことでヤケクソになってしまい、お金をドブに捨てる

Chatworkの現物の部分ですが、信用取引できるように入金した分を綺麗に溶かした為現物しかできなくなる。もうヤケクソで入り、(なにやってんだ俺は・・・)と我に帰り微損。

この取引は本当にダメだった。

 

・昨日の反省が生かされていない

ポジポジ病陽性です。

 

本当に反省点が多い。

明日はデイトレが頻繁にできる状況ではないので、実際に取引はせずに朝一に購入したい銘柄と金額だけメモし、一日持つ気分で結果確認程度にしたいと思います。

 

今日の損益 -30000

今月の損益 -33400

 

金額が低いうちに失敗できて良かった!!

逆の取引ならば30000円勝ててた!! と反省ばかりでなくポジティブに行こうと思います。