湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

デイトレ4

今回は実際の取引をせず、メモにデモトレードをしました。

 

今後下げ相場が来ると思うので初となる空売りの練習も兼ねて

トヨタ半導体不足で生産が減るニュースを見て、トヨタ関連の株を空売りしてみました

 

アイシン

売 @4040 → 4010

 

トヨタ紡織

売 @1960 → 1972

 

Kaizen

買 @1145 → @1110

 

マツダ 

売 @934 → @935

 

チェンジ

買 @2283 → 2280

 

買 @2258 → 2279

 

 

 

6戦2勝

 

相変わらず奮わず。

スキャルピングのような短い時間軸だと下がる時の方が勢いがあるので利益を取りやすいと感じた。やはりメモだと真剣になれないのかあまり記憶ない。マツダが握力たかければそこそことれたなーって程度。

 

ということで!!!(?)

 

午後から取引できたのでトレードしちゃいました^q^

(ギャンブル中毒だこれ・・・)

 

アイシン

売 100株@3957 → 3954

 

ココナラ

100株@1548 → 1559

 

Kaizen

100株@1121 → 1110

 

チェンジ

200株@2203 →  2197

 

200株@2224  →  2179

 

しないように心がけている「損小利大」ですが、こうしてみると真逆ですね

時間軸を長くしようと思っていても利益が消えそうになると急いで利確してしまう

これを変えない限り勝ちは無いと思うので毎日意識していくしかない

 

チェンジに関しては逆張りの練習なのでしょうがないと割り切る

順張りだけでなく選択肢を増やしていきたいので

 

負け続きで一瞬、心が折れかけましたが初心者の状態でオンラインゲームを始めてるのと同じだと思って精進していこうと思います。

 

本日 -5400

今月 -38800