湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

読んでる・読みたい本

今日は市場もお休みですし、かといって披露するような知識もないので下準備として読んでいる本を書いていきます。

 

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

著 オリバー・べレス、グレッグ・カプラ

 

・投資家心理を読み切る板読みデイトレード術〜(略

著 けむ。

 

・株を買うなら最低限知っておきたい 株価チャートの教科書

著 足立 武志

 

 

デイトレードは心理戦とも言われますが、そもそも良いとされるチャートの形や板を知らないとお話にならないので・・・

 

あとはメンタル面や心構え、本質等を知っておくのもプラスになると思ってます

 

ウォール街のランダムウォーカー」という本も面白いとよく聞くので読んでみたいですね!

 

この本オススメだよ!ってあったらコメント欄で教えてください

(読者0だけど)(;ω;)

 

Twitterもそのうち始めようかな

 

よい休日を