湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

デイトレ8・スイング2

デイトレを始めてやっと成功らしい成功を収めることができました!

 

まずは結果

 

f:id:spiralyukichi:20210826232413p:plain

 

まずはデイトレ

 

ミンカブ

マザーズの指数が強いと上がる傾向があるので確認して飛び込み

指値を打ちましたが、今日は頻繁にマーケットを見れたので板を監視してました。買いの勢いが無くなったと判断し売却したタイミングを頭打ちに下落していったので思わずガッツポーズ

 

ココナラ

値上がりランキングからチョイスし、IN

指値を指して監視してましたが、少しの調整も板を見てホールドを意識しました

結果的にほぼ天井で売り抜けることができました

 

KIYOラーニング

後場の開始時にココナラと似たチャート・板だったので飛び込み

ココナラが上昇していったに関わらず置いてかれたので売却

最終的にトントンのラインで入れてたので特にコメントはないです

 

地合いがとても良かったのもありますが、昨日までの反省点をしっかり意識したことで今日の利益が実現したと思います

ブログマジ大事

 

デイの成績は+35217 でした

 

 

続いてスイングです

 

・GDO

昨日選定した3銘柄の内、唯一購入した銘柄

思惑通りGUスタートでしたが、ここでも板をしっかり確認に上昇を期待してホールド

割と当日の高値付近を取れました

 

・リバーエレテック

以前長期投資をやっていた時に見ていた銘柄だったので直近の決算は確認してました

かなり良い決算だったのに下げていたのに違和感を感じIN

今日売却するか非常に悩みましたが1400円くらいでまた下落する予想の為、早めに利確しました

この判断の良し悪しは明日以降も監視して確認していきます

 

新規に購入した銘柄は明日が週末なので(下がることが多い気がする)見送り

ただ、下落したら入りたい銘柄はある程度ピックアップしてありますので土日は持ち越すつもりでいます

また、直近IPO銘柄も監視リストに入れていずれ触っていきたいですね

 

スイングの成績は現物なので暫定ですが+76800 でした!

 

 

 


※昨日売却したブリッジインターナショナルの売却益が6925円になったので、今月の損益がズレてます(現物なので利益が計算されるのが遅いみたい?

 

結果は目安で思っていただければ!

 

本日 +112017

今月 +62899  (^ν^)