湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

スイング6

今日はマザーズ暴落してましたね!

 

性格が悪いかもしれませんが、自分が売った後に銘柄が下がると嬉しい(ゲス顔)

 

今日は寄付からマーケットを見ていましたが、暴落の予感がしたので観戦していました

 

スイングの手法を模索しているのですが、自分なりに上がりそうな銘柄を選定し、目標金額まで下がったら購入するのを試しています。

 

すると、引け際にデリバリーコンサルティング(9240)が目標の950を下回ったので購入しました

 

選定した理由ですが

・上場来下値の850円ラインで待ちたいところですが、それを前に反発する気がすること

・今期の本決算が控えており、予想PERが23.31倍。DX関連でいうと割安の水準

・上記のPERが今期であり、来期予想が今期と同程度成長すると仮定するとさらに割安に

 

決算を見てから考えたいところですが、全力買いなので損切りは徹底します

明日はデスクワークで株価を見れますので、逆指値に頼って狩られることなく、適切な損切りを目指します(上がると最高ですが

 

ちなみに決算発表日は調べていますが分かりません・・・

 

最後に収益ですが、

昨日売却したABホテルの利益は+112,467円でした〜

 

今日 +112,467

今月 +112,467

 

って書くとカッコいいですが、先月10万ほど損してますのでトントンです

 

今月も頑張っていきます!