湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

何とか致命傷で済みました

いや〜デリバリーコンサルティング下がりましたね〜

 

ストップ安まではいかなかったので安心ですが、9時を過ぎても寄り付かない恐怖は二度と味わいたくないですね・・・

 

仕事が全く手に付きませんでした

 

また、今回得た気づきで良かったなと思ったのは自分でも底値だと思った位置で買えていたことです

 

自分が監視している銘柄には各々いくらになったら買うと決めてあります

 

かなり低めで設置していたからか今回の下落があってもまだ含み益が10万ある位置でキープできました

 

反省点は今回の全ツッパは短期上昇を狙って入ったにも関わらず銘柄に惚れて決算跨ぎをしてしまったことです

決算でさらに!?とスケベ心がよくなかったです

 

短期で入り、上がったからといって長期に切り替えるようなのはだめですね

しっかり調べて、自分の目論見が外れた時にのみ売るようなしっかりしたビジョンをもって長期投資はするべきだと痛感しました

 

買いは良き

売りは反省