湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

もう1年も経ってました

お久しぶりです。

 

大損して引退してたわけではないです!

 

去年の11月よりフロンティアインターナショナル(7050)を購入し、ずーっと握っているだけだった為、株式投資のモチベーションがなく、ブログ も放置しておりました。

 

最近、株の本を読む勉強を再開しました。どの本にも記録は大事と書いてあるので、やはりブログをやろうと戻ってきました。

 

7050に関しては全ツッパをしていた為、軍資金の200万が2倍の400万に一時なりました。

9月の頭から急騰し、決算前に急落をしましたが、自信満々に決算を跨ぎ→死亡。

夜間取引でストップ安をなんとか逃れることができました。

 

+70万で終わりましたので喜ぶべきなんでしょうけど、一時期200万だったこと、1年握った結果でこれなので悔しいですね。

 

ただ、今回の夜間取引での撤退は今でもいい判断だったと思えます。

1年近く持っていて信頼していた銘柄でしたが、自分の思惑と外れてしまう決算だったのでウジウジせずに済みました。

 

現在は、

アメリカ株の物価高からの下落】を警戒する自分 と

【ポジションを持っていないと死ぬ】自分が協議を重ねた結果

 

100万分だけ購入し、残りの160万は余力で持つことにしました。

 

現在NYダウ、NASDAQともに大幅に下落しているので、勉強に銘柄選び、子育てと死にそうに忙しいですが大底で良い株が買える様に頑張ります。

 

ちなみに購入している銘柄はレオパレス21です。施工不良問題から黒字まで立ち直ってきて株価も出来高を少しずつ増やしながら底堅く上昇していると判断です。

 

長期保有して2倍!とまでは考えていませんが、1.5倍ぐらいは狙えるのではないかと思っています。