湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

暴落相場の序章なのか?

時間が無く更新ができませんでした。

水曜日 下落 → 木曜日 リバって → 金曜日 下げ

の流れでしたね。

 

自分は水曜日の下げの時点で先日購入した日本電波工業をー2万円で損切りしました。

リバーエレテックも目標金額は達していたので利確。

理由は今週頭にポジティブな上方修正がでたにも関わらず下げ幅が大きく、この状況で上がる未来が見えなかったから。また、リスクの割にリターンが小さいと判断したためです。

 

仮に地合いがよくなり上昇しても300円程度の値上がりしか期待出来ず、悪くなると底なしで下落しそうだな・・・と。

 

今現在、昨夜のNYダウは大幅な下落を記録しています。ノーポジなのでワクワクして見ていられます。

 

こんな偉そうなことを書いていますが、木曜日は買いたくて買いたくて震えてました(西野カナ)。

上がると買い、下がると売る。

人間の心理としては当然だと思いますが、これでは一生勝てないと自分に言い聞かせて耐えます。

 

リーマンショック級は来てしまうのか?

現状のアメリカでは金利の上昇により住宅ローンの支払いが爆上がりだそうです。

 

住宅ローンの支払いが滞る・・・・?

 

 

 

 

リーマンショックかな?