湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

暴落後になにを買うべきか

暴落したとき、何を買うか?

暴落してから考えてたのでは時間が足りない可能性があると思って、何を買うべきか日々考えています。

 

普段は割安成長や黒字転換の銘柄を探している私ですが、暴落後は有名企業が戻りが早いと予想しています。

リーマンショック後の動きを参考に調べてみようと思います。

 

業績などは一切考慮せず、自分の好みだと任天堂が欲しいです(ゲーム好き)。

高配当で成長性もある日本特殊陶業もいいですね。

 

普段見ていなかった大型株は魅力的ですね。だからこそ高額になって自分みたいなのには手がでないのでしょうけどw