湯吉の株式投資ブログ

お金持ちになりたい凡人の記録

余力が足りない・・・

【2802 味の素】

思ったように上がらないのはもちろんのこと、冷静に現状の規模を見ると急に株価2倍!とかありえない規模の会社なので明日の寄りで売り。なぜ買ったのか。

 

【9274 KPPグループ】

チャートの形は最高。500円からの新高値を大きく更新中。出来高も上昇から大幅に増えたのをキープしており、期待できるのではないだろうか。明日の寄りで300株買い。

 

【70311 インバウンド】

日足で見ると高値の更新中の押し目に見える。こういったパターンは新高値ではないから手法とは違うのでは?と考えたが、この下がりで買い、逆指値をキツめに設定するのはアリではないだろうか。と試してみる。明日の寄りで100株買い。

 

チャートの画像に書き込んだものと一緒に更新していくと見返す時に楽そうだけど、MacBookが慣れて無さ過ぎてむずそう。

 

上がり始めたら徐々に購入していく算段なのに余力が無くなっていく。意味ないのでは・・・。

 

少し厳選が必要なのと、自分なりのスクリーニングをもっと厳しくしないといけない。毎日新高値を調べてはチャートの形と出来高しかほぼ見てないので候補がドンドンでてきてしまう。買い増しが出来ないのであれば本末転倒だし、どうしたものか。

 

残業いっぱいするか\(^o^)/